休日in淡路島 10.09.09

こんにちは。たかこ矯正歯科クリニックの歯科助手です。

先日淡路島へ行って来ました。人生で2回目の淡路島。しかも兵庫県民なのに明石海峡大橋を通るのは初めてでした。1回目の淡路島はまだ橋が出来る前で、フェリーに乗って家族と行きました。なんだか時代ですねぇ・・・。

私は橋を通る・・というよりは観ることが大好きで、関門海峡、瀬戸大橋には何回も行って来ました。明石海峡大橋も下からはよく拝んでいたのですが、初めて通ってかなり興奮してしまいました。友達からは「橋マニア」と呼ばれています・・1つぐらいはそんな趣味があってもいいじゃないですか!!

 

SH38006700010001.jpg

写真は淡路島と徳島を結ぶ橋です。橋の名前が分からないのですがやはり下から眺める橋の風景はステキですね。

CATEGORY

ARCHIVE