こんにちは 20.03.19

こんにちは
衛生士のタナカです。

毎日、自分の歯磨きプラスお子様の歯磨きをされている方 健診に行かれた時に歯磨き指導あったと思いますが いかがですか?
虫歯には、なってほしくないですよね。

やはり、大人の方の「仕上げ磨き」はとても大切です。
お子様が嫌がらない歯磨きが出来るといいですよね!
小さなお子様だと すぐに歯ブラシの毛を噛んでボロボロしていませんか?!
その様な時期はお子様用歯ブラシと仕上げ磨き用とブラシを、わけてみたり
毛先がボロボロになったら新しい歯ブラシに交換してみてください。
やはり毛先がボロボロの物は清掃率も下がりますし、不快感もあると思います。

お子様用の歯ブラシの毛先は いかがですか?
そして、ご自身の歯ブラシも!

交換時期でしたら ぜひ 新しい歯ブラシに!
新しい歯ブラシにされると感触の違いを感じてみてくださいね!
お子様も喜んで歯磨きしてくれると思います!

CATEGORY

ARCHIVE