海辺でフレンチ 19.09.21

20190921.jpeg

こんにちは!
歯科衛生士のイヌイです^ ^

皆さま暑さでクタクタにはなっていませんか?

「食」は健康の基本ですよね!
中でも”今が旬”と呼ばれる食べ物には、
夏なら体を冷やし、冬なら温めるといったように、
人間の体にうまく働きかけてくれるものがたくさんあります。

また”旬”の食材を使うと、
おいしさも格別で栄養価も高くなります。

本来の収穫時季にとれたものを食べるのは、
体調を整えるためにも大切なことといわれています!

先日お気に入りの海辺のお店でいただいたお料理の中で
デザートが スイカのシャーベットでした!
なかなか食べる機会が減っていたのですが
旬のものの美味しさにグッときました♡

皆さまも旬の美味しいものいただいたら
ぜひ教えてくださいね╰(*´︶`*)╯♡

ちなみに8月は
お野菜(きゅうり、トマト、なす、ピーマン、かぼちゃ、
ししとう、おくら、とうもろこし、にがうり、えだまめ、
インゲン、とうがん、白ウリ)
果物(スイカ、梨、ぶどう)
魚介(いわし、あなご、すずき、クロダイ、はも、あわび)

たくさんあるので
ぜひ旬のもので健康な体を手に入れましょう♪

CATEGORY

ARCHIVE