セミナーに行かせていただきました! 19.05.16

20190516.jpeg

こんにちは!
歯科衛生士の八木です!

先日、「子どもの咬合を考える会」というセミナーが京都で行われたので参加させていただきました!

小児のことだけではなく大人の方でも噛み合わせのことも教えていただきました。
例えば、噛み合わせにより肩こりや冷え性などの不定愁訴の原因になることなど他にもたくさんの事を学ばせていただきすごく勉強になりました!

矯正装置を使用して咬合が改善された症例もたくさん見させていただくことができ、矯正治療の幅広い可能性も知ることができたセミナーでした!

セミナーが終わったあとは京都駅のカフェにいったりお土産を買って少しゆっくり過しました(´∀`*)
京都タワーも見たのですがあいにくの雨でした(●´^`●)

たくさんのことを学び知識が増えつつ、ちょっと京都も満喫した1日でした!

CATEGORY

ARCHIVE