燻製 19.04.23

こんにちは!
歯科衛生士のイヌイです^ ^

先日行ったお店で燻製されたものをいただきました!
今まであまり得意ではなかったのですが
全然クセがなくて食べやすかったです^ ^

最近ではお家で燻製もできるそうで、
煙を完全密閉できるのでお部屋も臭くならないそうです。
ハマるとお家でしたくなるので購入は検討中なのですが
これから暖かくなったらバーベキューの時に
作って仲間と食べたいな、と思いました♪

2019-04-23.jpeg

燻製盛り合わせの中には
かぼちゃ ポテトサラダ 豚トロ トリハム
卵 貝 ぶりの切り身 がありました!!
それに味を足す時にも
燻製オイルと燻製塩とこだわりがすごいです!!
ぶりが一番意外で美味しかったですヽ(*^ω^*)ノ

姫路にも燻製専門のお店もあるそうなので
またのぞいてみたいなと思います☆

燻製を作ったことのある方は是非お話聞かせてください♪

CATEGORY

ARCHIVE