姫路おでん 19.03.24

こんにちは!
歯科衛生士のイヌイです!

今週末は、寒波が戻ってきてとても寒いですね!
そんなときにはあったまるもの、ということで
駅前にあるお店でおでんをいただきました^ ^

2019-03-24.jpeg

味のしみしみの大根と卵に、初めて食べた赤こんにゃく!
じゃこ天も美味しかったです!
やっぱりしょうが醤油はいいですね〜
久しぶりに食べたおでんにほっこりできました♡

ちなみに、赤こんにゃくは滋賀県近江八幡市の名物で
三ニ酸化鉄という食品添加物が含まれていて
赤みがでる以外に食物繊維やカルシウムが豊富なんだそうです!
味はいたって普通のこんにゃくでした 笑

まだまだ寒い時は温かいものをとって
体の中からもあっためましょう♪

CATEGORY

ARCHIVE