モーニング♪ 12.04.17

こんにちは
受付助手です歯
すっかり春の陽気ですね
先週の雨降りで桜も散ってしまうと思いましたが、まだ山桜や河川敷の桜は残っていて、
もう少し桜を楽しめると思うと嬉しいです桜の木 BYにちか
道端や公園などにはチューリップやパンジーなどが咲き、春爛漫といったところでしょうか花
ご近所のパン屋さんでは、暖かくなって外出する人が増えたからか、
以前にも増して「モーニング」が大人気ですしょくぱんまん
ウチからは徒歩圏内なので歩いて行きますが、5台ある駐車場は車が代わる代わる出ては入り出ては入り、、、
混み具合によっては外で並んでいたりします顔13
姫路は「モーニング」社会と言いますか、今でこそカフェなども増え気軽に朝食を
楽しめるようになりましたが、
昔から姫路には喫茶店で「モーニング」という文化が根強く残っています
(あくまでも個人的な意見ですが・・・(笑))
menu.jpg
 
基本的にはドリンク一杯分でトーストと卵とサラダが付いてくるというようなスタイルですが、
最近ではメニューも多種多様になっています紅茶
私は「アーモンドトースト」セットを頼んでベーシックな朝食を楽しんできましたごはん

 
カフェオレ.jpg

モーニング.jpg

 
頼んだカフェオレが写真のようなホイップがのっていて、どこかレトロ(笑)
ザワザワした朝の風景にも、ホッとするのは姫路生まれの方なら誰しも経験があるのではないでしょうか卵
今度はサンドイッチセットにしてみようかな~
 
JRはりま勝原駅すぐの『ベーカリーカフェ・コトブキ』というお店です☆よろしければ是非☆

CATEGORY

ARCHIVE