おでかけ 11.11.17

こんにちは。受付スタッフです。
文化の日に星の子館と科学館へ行ってきました。まず星の子館へ。

こちらは宿泊もできる児童館で読書ルームや小さい子どもさん向けのプレイルーム、卓球台がありました。夜には天体観測もできるそうです。また外にはバスケやフラフープもありました。

一通り遊んだ後、隣接する科学へ。
こちらは各階テーマにそった展示がしてあります。
私達がはまったのは2階です!自然を再現しているところがあり、

 

2011110314280001.jpg

その中から紙に書かれている生き物を見つけるのですが、

 

2011110314280000.jpg

なかなか見つからないまま時間が過ぎ…諦め出した頃、職員の方が化石について説明するイベントが始まり、そこで化石に触れる事もできました。

そろそろお腹がすいてきたなぁと思いましたがまずは一通り見てから、と思い3階の科学の展示で遊び、4階の宇宙で星を見…さぁ御飯!と思ったら!!レストランが14時で終了していました…。

さらにバスで来ていたのですが本数が少なく…駅に着き御飯を食べれたのは16:30…とってもとってもおいしい御飯でした。
ちなみに1階にはプラネタリウムがあり一日遊べる施設でした。

いかれる際はバスの時間とレストランの営業時間に気をつけてくださいね。

CATEGORY

ARCHIVE