クーピー 11.03.01

こんにちは。たかこ矯正歯科クリニックの歯科助手です。

先日友達の家に遊びに行きました。
たびたび登場する息子ちゃんのいる親友の家です。

遊びに行くたびに色々なアイテムが増えているのですが、中でも私が驚いたのはこれです。

SH3801920001.jpg

普通に雑貨的なかわいい置物だと思っていたんです。
すると息子ちゃんがそれを握って絵を描き出したのです。

「え!それ色鉛筆!?」と思わず叫びました。
プラスチックのような手触りなんですよ!?現代って進んでますよね~
友達曰く、「昔クーピーってあったやん?そんな感じ♪」と。
それなら私も納得。クレヨンでもなく色鉛筆でもなくクーピーって手が汚れないし綺麗に色が塗れるんですよね!

・・・。クーピーって今も伝わるんでしょうか??

CATEGORY

ARCHIVE