凧あげ 11.01.18

こんにちは。受付スタッフです。
皆さんは姫路の凧あげ祭りご存じですか?・・・スタッフに尋ねたところ知らない、とあっさり一言・・・

この行事新聞にも載ってるんですよ!

201101122221000.jpg

1975年から続いているそうで今年は18000人が集まったそうです!

そのうちの一人だった私。凧もばっちりあげてきました♪

 

201101091317001.jpg

今年は風が強かったそうで、凧を持った瞬間空にすいこまれる様にあがっていきました。

ただ強風にあおられ左右に揺れるのでかなり力がいりました。

私はこの会場近くの学校に通っていて毎年小学校の冬休みの宿題に凧作りがありました。
そして実際にその凧をあげるのですが・・・一度もあげれた事がなかったのです。

卒業後その宿題から開放され市販の凧をあげると・・・あがったのです!!

6年間あがらなかった私にとってこの喜びは半端ではありません。

凧をあげるたび、やはり市販の凧は違うなぁ・・・しかし形は一緒なのにどうして私の凧はあがらなかったのだろう・・・と不思議な気持ちになります。

CATEGORY

ARCHIVE