嬉しい再会♪ 10.12.09

こんにちは。たかこ矯正歯科クリニックの歯科助手です。

昨日友達と一緒に中学校に行って来ました。

前回行った時は外から眺めているだけでしたが、今回はしっかり中まで行ってきました。

当時、私たちを受け持って下さった担任の先生が母校に帰って来ていると聞いて、会いに行って来ました。

久しぶりの再会になんとも言えぬ感動がありました。

本当にお世話になった恩師で、当時はよく怒鳴られたり家に特別訪問されたり色々ありました…

今になってみると、あの頃は恐くて、正直うるさいなぁと思うこともありましたが、本当に良い先生に巡り会えたなぁと出会いに感謝しています。うるさく言ってくれたことも私たちを思ってくれているからこそ。

私たちにとってはたった1人の先生ですが、先生にとっては何百人といる中の生徒の1人。

でもとても覚えてくれていたことに感動しました。そんなに問題児だったのでしょうか…

今度ゆっくり食事に行く約束をしました。

思い出話に花を咲かせつつ今の近況報告が出来たらいいなと思います。

ちなみに今回の写真は友達の息子ちゃん。一緒に中学校の中までついて来てくれました。ステキなお召しものは、世界一有名なねずみさんのものだそうです。フードに耳がついていてとってもかわいかったです。

SH3801030001.jpg

CATEGORY

ARCHIVE