観葉植物 10.12.02

こんにちは。たかこ矯正歯科クリニックの歯科助手です。

早いもので今年も残すところあと1ヶ月ですね!!
この時期になると色々あった1年だったなぁ…と振り返ります。

年末には友達と今年1年大反省会と題して鍋パーティーの予定です。
ただ集まって賑やかにしたいだけなのですが…

とにかく今はそれを楽しみに頑張ります!!

話は変わりますが、当クリニックの植物さんたちが新しくなりました。
仲間入りした小さな植物さんがこちらです。

SH3801070001.jpg

これは本棚の上ですね。葉っぱが独特で線香花火のように見えるので私の1番のお気に入りです。

SH38010600010001.jpg

今はこのタイプとは違うものが新しく仲間入りしましたが、空間にある緑はあるのとないのとではやはり違いますね。

お水の与え方もばっちり教わったので大切に育てていきたいと思います。

雑談ですが…
観葉植物と聞くと私には辛い思い出があります。

私が幼稚園ぐらいの話なのですが、私は小さい時からとにかく母が大好きで追いかけ回していました。

そんな母が、部屋で大切に育てている植物がありました。

毎日話しかけながら大事に大事にしていました。

そんな植物さんに小さい時の私は猛烈ジェラシー…

何を思ったか、父が使って部屋に置きっぱなしにしていたエアーサロンパスを植物さんに激噴射…。

当然何日か経って植物さんは白くなって息絶えてしまいました。

植物さんだってちゃんと生きていたのに…

その後やはりこっぴどく母から説教をくらい、こんなことならやらなければよかった…と反省。

そんな過去もあるので、大人になった今生きとし生けるものは全て大事にしていきます!!少し大袈裟ですが…

CATEGORY

ARCHIVE