秋の楽しみ 10.11.25

こんにちは。たかこ矯正歯科クリニックの歯科助手です。

少し前の当クリニックでの昼休みに、多佳子先生から姫路に「ノルウェイの森」の撮影舞台になった場所があるとという話を教えていただきました。

しかし・・・私は「ノルウェイの森」自体がわからず、スタッフ一同からあきれられたのは言うまでもなく・・・(今度からちゃんと本読みます!!)

話は戻って、この前の土日に「ノルウェイの森」のロケ地となった神河町に行ってきました。残念ながらそこで撮影をした!!という高原には行けなかったのですが、同じ町内にあるダムに行ってきました。

播但線寺前駅には大きな映画の幕がありました。ススキが綺麗なところで有名なんですよね??そのダムにも姉が「立派なススキやな~」とうなるほどのススキがありました。

 

SH3801220001.jpg

このダムは、現在工事中のため近くで見ることは出来なかったのですが、山の上から見る紅葉などは綺麗でした。

この一角でお花や観葉植物の売店がありました。

「初恋草」

 

SH3801190001.jpg

響きがステキですね。

 

「冬知らず」

 

SH3801170001.jpg

うらやましいですね。

 

「シクラメン」

 

SH3801200001.jpg

私は大きな声でなぜか「めっちゃ綺麗なクシラメン!!」と言ってしまい、姉の旦那さんに「ちょっと惜しかったね」と励ましていただきました。

この季節だからこそ楽しい!綺麗!といったようなものをまた探しに行きたいなと思います。

CATEGORY

ARCHIVE