思い出の場所 10.11.18

こんにちは。たかこ矯正歯科クリニックの歯科助手です。

先日、幼稚園からの付き合いで今も大親友の友達と遊びました。

その友達には現在1歳半になる息子ちゃんがいて、いつも遊ばせてもらっています。

友達の旦那さんも中学時代の同級生で仲良しです。

遥かさかのぼる10年前、私が2人のキューピッドになりました。

当時はまさか2人が結婚するなんて考えも全くなかったのですが、幸せそうな2人を見て本当によかったなと思います。

友達が息子ちゃんの絵本を借りに行きたいとのことなので図書館に行くことになりました。

私の市の図書館は、私が通っていた中学校の隣にあります。
写真は私の母校です。

SH3801010001.jpg

公園の敷地内に学校と図書館が隣接していて、この公園のグランドでもよく遊びました。

今、10年経ってこの場所に来て色んな思いが込み上げてきました。

グランドを駆け巡る息子ちゃんを見る親友の顔は母の顔をしていました。

同じ歳で、幼稚園の頃から仲が良く、高校大学が離れてもずっと連絡が絶えることもなくお互いの相談に乗り合い、楽しい時間を過ごしてきました。

この場所に来て思うこと。状況や環境が変わるのは当たり前ですが、お互いを思い合う気持ちは昔からまったく変わらない…。友達は一生の宝!!ということ。

今はお互いが守らなければいけないものは全く違います。

でも私たちはきっとこうして一歩ずつ大人になっていくんだと思います。

今、悩み事があったりうまく行かない事があったらここに来ようと友達と決めました。

色々な考えと共に、また頑張ろうと思えるからです。

今までの私を作り上げてくれた1つの場所として、これからも大切にしていこうと思います。

CATEGORY

ARCHIVE