訓練セミナー 10.11.16

こんにちは。たかこ矯正歯科クリニックの歯科助手です。

この土日に、歯科受付秘書訓練セミナーに参加させていただきました。

とても見にくいのですが、写真はセミナーの資料の一部です。

SH3801040001.jpg

このようなセミナーに参加したのは初めてだったのですが、とても勉強になる2日間でした。

特に私は、隣の人と患者様役、受付役とに分かれて受付での状況を仮定して実際に対応するという講義が勉強になりました。

実際に声を出しながらあらゆる状況の対応を学べてとてもよかったです。

すぐに完璧に出来るようになるのは難しいと思いますが、このセミナーで学んだことを実践を通して自分のものにしていきたいと思います。

本当に充実した2日間でした。

CATEGORY

ARCHIVE