ケーキ作り 10.09.30

こんにちは。たかこ矯正歯科クリニックの歯科助手です。

最近かなり朝晩寒くなりましたね。私は季節の変わり目にはよく風邪を引いてしまうので体調管理に気をつけています。

先日、姉夫婦の家にお邪魔して来ました。せっかくなのでということでケーキを姉と作ることにしました。

私の実家にケーキが焼けるほどのオーブンがないので、お菓子作りの時はいつも姉の家に行っています。

誰かにプレゼントというわけでもなく、ただ自分たちが食べたいという、女子らしからぬ理由かもしれませんが気にしません。

SH3800330001.jpg

りんごを使ったケーキなのですが、なかなか上手に出来ました。

姉は料理教室に通っているのでいつもそのレシピを参考にさせてもらっています。

今度はおうちで出来る簡単ティラミスに挑戦したいと思います!

CATEGORY

ARCHIVE