「歯」シール 10.09.21

こんにちは。たかこ矯正歯科クリニックの歯科助手です。

少し前になるのですが、大学生の時からの友達の家に泊まりに行って来ました。

と言っても私は実家から岡山の大学まで通いだったので、大学の友達は地方からの友達が多く、卒業してからはなかなか会うことが出来ません。

お互いの都合がなかなか合わなかったのですが、決まれば即行動なので、通い慣れた岡山まで友達に会いに行ってきました。

友達も以前は歯科助手をしていたらしく、こんなかわいいものをもらいました。

SH38006000010001.jpg

 見えにくいかもしれませんが「歯」シールです。

色んな表情のシールがあり、虫歯のシールは泣いている顔をしています。

私はこのようなかわいいシールなどが大好きで、かなりの勢いで「かわいい!」と興味を示していたら「そんなに気に入ったなら…」と友達がシールをくれました。少し騒ぎ過ぎたでしょうか…?

お子様の歯磨きチェックの際に、スケジュール帳やカレンダーを使って、良く磨けていた日には笑っている顔のシールを貼ったり、磨けていない日には悲しい顔をしているシールを貼るなど、楽しく興味を持ちながらお子様がしっかり自分で磨けるように、シールを使うのも良いかもしれないなと思いました。

CATEGORY

ARCHIVE