玩具博物館 10.08.31

こんにちは。受付スタッフです。

先週の日曜日玩具(おもちゃ)博物館へ行ってきました。

館内は1号館から6号館まであり各館ごとにテーマに沿った玩具が展示されていました。

また観るだけでなく玩具にさわって遊べるコーナーもありました。

遊べるコーナーは、だるま落としやけん玉、お手玉やこのような木製の玩具など電池で動くのではなく、手を使って遊ぶ玩具がありました。

 

 

201008291613000.jpg

子どもだけでなく私たちも懐かしい~こんな玩具うちにもあったよね~といいながら一緒になって遊んでいました。

そして展示品で興奮したのがこちらの玩具です。

 

201008291615000.jpg

遊んだ方いらっしゃいますか?

私はこの玩具がお気に入りだったんです。

夢中で遊んだ事を思い出し、その場にじ~っと立って思い出にひったっていました。

子どもさんはもちろん楽しく遊べますし、各世代の玩具が展示されていますので、玩具を介して思い出話ができ、いろいろな世代が楽しめるところだなぁと思いました。

 

CATEGORY

ARCHIVE