お祭り!! 10.06.03

こんにちは。たかこ矯正歯科クリニックの歯科助手です。

 

先週の土日に私の地元で祭りがありました。祭りは土曜の前夜祭は打ち上げ花火、日曜のお昼は港で船の競争と大通りでパレードという内容です。

西播地区の方はお気づきかもしれませんが、私たちにとっては年に一度のビッグイベントです。私だけかもしれませんが・・・

私は屋台が好きで、見るだけでわくわくしてきます。昔からあるものや最近ならではのもの。屋台の内容も時代とともに変わっていくものなんですね。中でも印象に残ったのが、『ベーコンエッグたいやき』。

年下の友達は「すごくおいしい!!」と大絶賛でしたが、見た目はたいやきなので、中はあんこだという先入観で食べた時の衝撃といったら・・・

私はまだ食べてないのですが、今度屋台でまた巡り会ったら食べてみたいと思います。

少し肌寒い中の花火大会でしたが、とても綺麗でした!!

 

CATEGORY

ARCHIVE