2022年1月アーカイブ

2月の診療日👹 22.01.28

2月の月1回の診療日は11日㈮となっております。

日曜日の診療日は20日㈰・27日㈰となっております。

 

26日㈯は院長が学会のためお休みとさせていただきます。

 

その他は通常通りの診療となっております。

 

引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、来院されましたら

手洗い・うがい・手指消毒・検温のご協力よろしくお願いいたします👏

 

歯磨きでの出血について 22.01.25

こんにちは
歯科衛生士のヤギです!

歯磨きをした時に歯茎から血が出て驚かれたことありませんか?

歯磨きで血が出る原因は、歯と歯茎の間の溝に細菌や汚れが溜まり歯茎が炎症を起こしているからです!

しっかりと歯と歯茎の境目にも歯ブラシの毛を当てることで炎症を起こしている歯茎が健康になっていくので、しっかりと歯ブラシを当ててください!

ゴシゴシ強い力で磨くと逆に歯茎が傷ついてしまうので、優しい力で磨くことも心がけてくださいね(^^)

ホワイトニング 22.01.21

人は第一印象でほぼその人を評価されるのはご存知でしょうか?
服装や表情はもちろん、最近では歯並びや歯の色までみられていることがあります!

↓こちらの写真をご覧ください↓

2017-05-12.jpg

綺麗な歯並びですが歯の色が違うだけでこんなにも印象が変わります(;_;)
みなさんはどちらがいいですか???

年齢を重ねると歯は黄ばんできます。
しかし、特殊な薬剤を使い、歯科医院で安全に行えるオフィスホワイトニングを行えば一回で効果が現れます♪
毎日どうしてもついてしまうをつきにくくする効果もあり、色味が気になる方はオススメです(*´꒳`*)
※天然歯のみ行います。被せ物や詰め物は白くなりません。

当院では、歯科医院で短時間で行うオフィスホワイトニング、お家でじっくり行なっていただくホームホワイトニング、
その両方を組み合わせた一番効果を感じやすいデュアルホワイトニングの3種類ご用意しています。
あなたに合わせた方法で白い、笑顔の映える歯にしてみませんか???

少しでも興味のある方はお気軽にご質問くださいね!!

 

新年のご挨拶🎍 22.01.07

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

またコロナウイルスで厳しい状況が続きそうですが

しっかり体調管理をし素敵な一年にしましょう!

何か気になることなどございましたら
スタッフまでご相談くださいね^ ^

みなさまが素敵な歯並びになるよう、
スタッフ一同、頑張ってまいります!

本年も、よろしくお願いいたします。

 

 

CATEGORY

ARCHIVE