2020年12月アーカイブ

今年もあと3日ですね???? 20.12.29

2020年も当院をご利用頂きありがとうございました。
皆さんにとって今年もいい年になりましたか?
2021年もたかこ矯正歯科クリニックスタッフ一同よろしくお願いいたします。

★1月の診療日★

年始は5日㈫14時からの診療です。

金曜診療日は15日・日曜診療日は24日です。

年末年始の応急処置について

姫路市歯科医師会口腔保健センターでは、休日などに、歯科救急患者の救急・応急処置を行っています。
12月30日㈬〜令和3年1月3日㈰までに何かございましたらこちらで応急処置を行ってください。

※必ず保険証をご持参頂いてご来院して下さい。

★診療時間★
午前9時30分から正午まで
★所在地★
電話 079-288-5896
姫路市安田3丁目107番地(歯科医師会館内)

20191227.jpeg

メリークリスマス???? 20.12.25

こんにちは!

今日はクリスマスです

皆さんはサンタさん????から素敵なプレゼント

もらえましたか??

私はプレゼントよりもチキン????とケーキ????が楽しみです!

去年のクリスマスケーキはモンブランタルトでした????

今年はイチゴタルトです????

皆さんも甘いものを食べた後は歯磨きを念入りにしましょう!!

アサイーボウル 20.12.24

こんにちは????

先日、アサイーボウルを食べに行きました。

以前ハワイに旅行に行ったときに初めて食べてから

毎日食べたいぐらいアサイーボウルの虜になってしまいました????笑

アサイーは体にもいいのでみなさんも一度食べてみてください????

 

そして寒くなってきたので、みなさん体調には気をつけてくださいね????????

 

商品紹介!第2弾???? 20.12.18

こんにちは????

今回も当医院で取り扱っている商品について紹介していきます。

第二弾!タフトブラシ????

タフトブラシは、毛束が1つのヘッドの小さな歯ブラシです。

普通の歯ブラシではみがきにくい、

「歯と歯の間」や「歯と歯肉の境目」「矯正装置の周り」に適してます。

 

使い方

歯ブラシでみがいた後、みがき残しを鏡で確認したり、

舌で触った感触がザラザラとしていないかなどをチェックします。

②タフトブラシは「ペングリップ」(鉛筆の持ち方)で持つことをおすすめします。

ペングリップ(鉛筆の持ち方)タフトブラシの使い方

③鏡を見ながら、みがき残しが気になるところに毛先を当て、軽い力で小刻みに動かしてみがきましょう。

 

 

皆さん正しい使い方でみがきましょう????

気になられた方はお気軽に受付にお声がけください!

 

ハリーポッター 20.12.15

こんにちは!
歯科衛生士のヤギです!

最近またコロナの感染者が増加傾向にあり、お出かけは必要なものの買い物へ行くくらいになってしまいました。

家にいてもすることがなかなかないので、私はよく映画を見ます!

最近見ているのはハリーポッターを全作見ようと思い、今はアズカバンの囚人を見ています!

小学生の頃からハリーポッターは大好きだったのですが、大人になってからの見るとまた違った見え方がありすごく面白いです(^^)

ハーマイオニー・グレンジャー役のエマ・ワトソンさんほんとに可愛くて私は大好きです!\(^^)/

商品紹介!第1弾⭐ 20.12.12

こんにちは(^^)

今回から当医院で取り扱っている商品について紹介していきます。

第一弾!Check-Up kodomo????

フッ素950ppm配合 子供用歯磨き粉です。

歯や歯肉にやさしい低研磨性。

少量洗口に適した少ない泡立ち・やさしい香味となっております。

歯の生え変わり時期のお子様・間食の多いお子様・矯正治療中の方など

虫歯になりやすいのでぜひ使ってみてください!

今月は12月限定セールで280円→230円で販売しております。

お味はストロベリー????グレープ????アップル????の3種類となっております。

気になられた方はお気軽に受付にお声掛けください!

 

 

顎間ゴム 20.12.08

こんにちは!
歯科矯正の八木です!

エラスティックゴムというのをご存知ですか?別名顎間(がっかん)ゴムとも呼ばれます。
矯正治療において大切な役割を果たす道具になります!

上下の歯に渡ってかけてもらうゴムで主に噛み合わせを整えるものになります。

ご自身でかけていただくものになるので手間がかかり面倒くさいと思うのですが、

矯正治療をスムーズに進めていくためには大切なものになります!

矯正治療を行うにあたり患者様のご協力は必要不可欠なものになります。

私たちはそのサポートを全力でさせて頂きますので、

なにか気になることなどがありましたらお気軽にご相談ください(o^^o)

CATEGORY

ARCHIVE