紫陽花 17.06.10

こんにちは~
院長の宮本です。

梅雨といえば、ジメジメしたマイナスなイメージになりがちですが、植物はとっても喜んでいるような…。緑色がきれいにはえますね。

梅雨といえば、紫陽花。
我が家でもとうとう咲き始めました。
確か以前は水色だったはずなのですが、今年はピンクに近い紫色。

2017-0610.jpg

あれれ、おかしいなぁ…。

実は、土の成分(酸性度)によって色が変わるんですって。不思議ですね。
どちらになっても、私の好きな色です。

そして、別名あじさい寺とも呼ばれる三室戸寺のあじさい園はそろそろ見頃です。雨に濡れた
紫陽花は、梅雨ならではの風情がありますよ。
梅雨のお出かけにどうぞ。

CATEGORY

ARCHIVE